5月3日(水)は仲通りマルシェ

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

5月3日(水)リトル沖縄として有名な仲通り商店街で仲通りマルシェが行われます。

仲通りマルシェは今回で5回目を迎えます。
外で行われるイベントはワンちゃんも一緒に参加できるので
嬉しいですよね。

つるみ犬部もブースを出して周知活動をしますよ!

今回は周知活動だけでなくオリジナルチャリティーマスクの販売や
グッズの販売もしますので
ぜひワンちゃんと一緒にお出かけくださいね。

つるみ犬部出店内容

つるみ犬部オリジナルチャリティーマスク

お散歩ゴミ拾いの時にぜひ着けていただきたいオリジナルマスクです。
マスクを揃えて活動することで、周知活動につながります!
ちょっと派手ですが、着けている分には自分は見ることができませんので(笑)
安心して着けてくださいね。

こんな使い方も!

こちらのマスクは売上の一部を鶴見区内の保護団体に寄付します。

多くの方に着けていただきたいです!
よろしくお願いします。

鶴見区障害者地域活動ホームもとみや×つるみ犬部コラボおやつ

鶴見区障害者地域活動ホームもとみやさんとつるみ犬部がコラボして
ワンちゃんクッキーを販売します!
https://motomiya-yokohanma.com/

こちらはカボチャ味と鰹節味の2種類です。
お楽しみに!

犬用チョーカー

本革で編み込んだハンドメイドチョーカーの販売をします。
オシャレだけでなく、迷子札チョーカーとしてもお使いくださいね。
(首輪ではありませんので、首輪としては絶対に使わないでください。)

こちらも売り上げの一部を鶴見区内の保護団体に寄付します。

インテリアとしても可愛いお花ノーズワークマット

ワンちゃんの知育玩具として最近人気が高いノーズワークマット
当たり前にご飯がもらえるようになったペットとしての犬は本来持っている嗅覚を眠らせたままです。
嗅覚を使ってオヤツを探すことで
本来持っている嗅覚が目覚め、退屈からの解放や問題行動の軽減、ワンちゃんの自己肯定感のアップなど
様々な効果が言われています。

飾ってもインテリアの一部としても可愛いノーズワークマットを販売します。

こちらは製作の一部を就労継続支援B型事業所nanalaさんにお願いをしています。
https://nanala-yokohama.com/

また売り上げの一部を鶴見区内の保護団体に寄付します。

その他

その他、当日へ向けて色々準備しています!
楽しみにしていてくださいね。

犬部以外の出店内容

飲食、体験、ハンドメイドなど様々なブースが出店します。
ぜひご家族そろって遊びにいらしてくださいね。

-お知らせ