つるみ犬部9月の予定

夏の疲れが出ていませんか?ワンちゃん達もかなり疲れているという声を聞きます。

2.3日でも涼しい日が欲しいと感じてしまいますよね。
飼い主さんも早朝のお散歩、お疲れ様です。

9月も涼しくなる気配が感じられないので1週目の下野谷町、2週目のババラボさんとのコラボ、3週目のつくの公園でのお散歩ゴミ拾いは中止にしました。
月末には涼しくなることを願って9月30日に栄町公園でお散歩ゴミ拾いを行うことにしましたので
お近くにお住まいの方、ぜひご参加お待ちしております。

また、ワンちゃんと一緒に有志でお散歩ゴミ拾いをしてくださる方!募集中です!
お写真をお送りいただけたら犬部でご紹介しますので
ぜひお近くのワンちゃん仲間とゴミ拾いしてみてくださいね。

つるみ犬部9月の予定

9月2日(土)下野谷町3丁目交流会

暑さのためお散歩ゴミ拾いは中止しますが、先月もたくさんの方に来ていただきました
「下野谷町3丁目交流会」

先月は避難所でペット飼育を運営できるための開設キットの開設体験会を行いました。

区役所から生活衛生課の白川さんが参加してくださり、犬部役員でもありつるみレスキューパウズの安岡と共に開設キットの説明を行い
実際に参加者さんで避難所を想定してペット飼育場所を開設しました。

実際の災害時に顔見知りのご近所さんが集まり
協力し合うことの重要性を感じた時間でした。

白川さんからも犬部の活動と皆さんの意識の高さについて驚きとお褒めの言葉をいただきましたよ!

先月の様子を動画にまとめました。ぜひご覧ください。


9月は防災月間でもありますので
先月に引き続き、犬情報を語りながら、防災についてもお話したいと思っています。

ご参加お待ちしております!

日時:9月2日(土)15時~
場所:なごみスペースみよし(下野谷町3丁目)

※場所がわからない方は公式ラインへご登録の上、そちらからメッセージください。
参加費:1家族200円(場所代・お茶、お菓子代)

15時からになります。お間違えないように!!!

9月20日(水)公開ミーティング@エムズコーヒー

犬部についてお話したい方や
ワンちゃんについてお話したい方
また
つるみ犬部とコラボしたい団体さんなど
ご参加くださいね!

日時:9月20日(火)11時~13時
場所:エムズコーヒー

(鶴見駅東口郵便局前)

自由参加ですので
参加される方はそのままお越しください!
(ワンちゃんオッケーのカフェですが、ワンちゃんはお留守番でお願いします。)

9月30日(土)お散歩ゴミ拾い@栄町公園

1年ぶりくらいになりますが栄町公園でのお散歩ゴミ拾いを行います!
お近くの方、ぜひご参加くださいね。

日時:9月30日(土)17時~
場所:栄町公園キリンさんの滑り台前

-お知らせ