つるみ犬部7月の予定

ここのところ気温の急上昇が心配ですね。
7月に入りますと梅雨明けも視野に入れて活動しなければならないので
ワンちゃんの安全を考え
2週目のババラボさんとのコラボのお散歩ゴミ拾いと3週目のつくの公園でのお散歩ゴミ拾いは
中止にしました。



皆さんもお散歩時間、気を付けてくださいね。
アスファルトが熱いのはもちろんのこと
暑い時間帯はなるべく涼しく過ごせるように気を付けましょう!

なお、今月より下野谷町3丁目の交流会を16時~
お散歩ゴミ拾いを17時~と定例にすることになりました。
(8月のお散歩ゴミ拾いは暑さのため中止にします。交流会のみになります。)

詳しくは以下の投稿をお読みくださいね。

つるみ犬部7月の予定

7月1日(土)交流会&お散歩ゴミ拾い@下野谷町3丁目

先月も多くの参加者さんとワンちゃんで賑いました下野谷町交流会とお散歩ゴミ拾い

7月より16時~交流会
17時~お散歩ゴミ拾いを定例化することにしました。
(夏時間です。)

下野谷町近辺にお住まいの方、一緒にお話しませんか?
もちろんどちらにお住まいの方でも犬好きさんなら参加可能です!

また7月は気温が高い場合はお散歩ゴミ拾いを中止にする場合もあるので
その場合はそのまま交流会で楽しんでいただけたらと思います。
雨続きや気温の上昇でお散歩時間も短くなりがちです。
交流会で飼い主さんもワンちゃんも犬好きさんもみんなで楽しんでいただけたら嬉しいです。

なお、下野谷町の交流会での飲み物やお菓子、場所代として
参加費を1家族につき100円いただきます。(子供は無料です。)
ご了承ください。

7月19日(水)公開ミーティング@エムズコーヒー

犬部についてお話したい方や
ワンちゃんについてお話したい方
また
つるみ犬部とコラボしたい団体さんなど
ご参加くださいね!

ゆるゆるとおしゃべりしながら
想いがどんどん形になっていく楽しい時間です。

ランチ、デザート共に美味しいですよー!


部員さん、大歓迎!
お散歩ゴミ拾いの参加が難しい方もおしゃべりして繋がりませんか?
お待ちしております!

日時:7月19日(水)11時~13時
場所:エムズコーヒー(鶴見駅東口郵便局前)

自由参加ですので
参加される方はそのままお越しください!
(ワンちゃんオッケーのカフェですが、ワンちゃんはお留守番でお願いします。)

7月21日(金)オンラインハーネスセミナー

7月21日(金)オンラインハーネスセミナー

保護活動経験者による「ハーネスセミナー」を行いたいと思います。

たとえ呼び戻しができていても
ワンちゃんの中で
「怖い」という気持ちから逃げようとした場合
捕まえることができないまま迷子になってしまうことが多いです。

これから夏になり
花火や雷で脱走してしまう子が多いので
一度「安全なハーネス」とはどういうものか考えてみませんか?


またたとえ安全なハーネスを着けていても、装着の仕方が間違えていれば
安全とは言えません。

首輪やハーネスの正しい装着の仕方を学びましょう。

日時:7月21日(金)20時~
zoomURL

https://us02web.zoom.us/j/86793031936?pwd=V2c5aEVGVDJHTjJHZitTSTdOWkpYdz09
ミーティングID: 867 9303 1936
パスコード: 081512

7月28日(金)交流会@エムズコーヒー

暑さのためお散歩ゴミ拾いが中止になり、皆さんとお話する時間が少なくなります。
少しでも皆さんと交流の場を持ちたいと思い
ワンちゃん連れオッケーの交流会を開催することになりました。

いつもミーティングで利用させていただいているエムズコーヒーさんのご厚意で
カフェを貸し切りにさせていただけることになりました!

日中が暑いので18時~20時の夜開催にします。
エムズコーヒーさんの美味しいカレーをいただきながら
楽しくお話しましょう。

なお、人数を把握したいので申し込み制にします。
参加ご希望の方は7月21日(金)23時までにこちらよりお申込みください。

お申込み↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S827497807/

以下
注意事項です。

※ワンちゃん連れ可能ですが、オムツの着用をお願いします。
※貸し切りですが、カフェですのでワンちゃんはリードにつなぎ
飼い主さんがしっかり管理してください。
※今回ご厚意で貸し切りにさせていただいたので、メニューはバターチキンカレーのみとさせていただきます。
またドリンクは・コーヒー(HOT/ICE)・カフェオレ(HOT/ICE)・カフェインレスコーヒー(HOT)の中から当日お選びいただけます。
他のお飲み物、追加のお飲み物、デザートなどは当日各自ご自由にお選びください。

ご参加お待ちしております!!!

日時:7月28日(金)18時~20時
場所:エムズコーヒー(鶴見駅東口郵便局前)
参加費:お一人1180円(バターチキン・ワンドリンク)


-お知らせ